最近乾燥していて、のどや鼻などが痛いひといませんか?そんな中更にいびきをかいて悪化するのを防ぎたい!!

いびきは、無意識のうちに実行されるので防げないと思っている方も少なくないです

いびきのお話しです。いびきを止めるには??

1.原因は首周りの脂肪にあり
2.横向きで寝るのが効果的
3.コエンザイムQ10できどうを正常化

いびきの原因は、喉の奥の脂肪や筋肉によって空気の通り道が狭くなることなどが考えられます。睡眠中に呼吸をするとき、睡眠中に呼吸をするとき、その狭い通り道に空気が通ろうとすると、おとがでるのです。気道が狭いくなる原因は、様々ですが首周りの脂肪による圧迫が原因の一つです。

首周りの脂肪を落とす=やせることですが、簡単に落とすことのできない首周りの脂肪もっと簡単な方法は横向きに寝ることです。横向きで寝ると喉の奥に脂肪や舌が落ちにくく、気道を確保できるのです。また、アルコールを飲むと筋肉が緩むのでいびきをかきやすくなります。

また、中からのケアとしてコエンザイムQ10が注目されています。コエンザイムQ10はエネルギーを生成し、全身に働きかけることで筋肉の働きをスムーズにします。
ダイエットや美容にも力を発揮する成分なので、サプリメントなどで接種するとよりこうかがわかるのではないでしょうか?

Related Posts